2010年 06月 29日
今回年縛りはないのかね? |
なんか、色々忙しかったので本日やっとトトリのアトリエプレイ開始。
アトリエシリーズもどうやらもう12作目らしい。
僕が最後にやったのは2作目だから10作空いたわけか・・・もう作品として別物になっててもおかしくないな・・・
と、いうわけで早速プレイ。
始まってからいきなり移動シーンが普通のRPGのようにキャラクターを動かして村を回れるようになっていることに驚愕した。
なに・・・!!僕が知っているアトリエシリーズはアドベンチャーゲームのように選択式で街の中を回るゲームだったのに・・・!!
戦闘シーンも将棋盤のような戦闘シーンではなく、よくできた3Dの戦闘シーンに進化していた。
し、しばらく見ない間にどうなっているんだ、アトリエシリーズ・・・・!!
しかし、ここで心配になった。
アトリエシリーズはどちらかというとシンプルな作りでテンポがいいからこそ、虫のように延々と調合を繰り返してしまうゲーム。このような派手さを身につけたらテンポの良さがなくなり黙々とやることに疲れてしまうのではないだろうか・・・・
そんな不安を考えていたら、気がついたら5時間ほどプレイしていた。
なるほど・・・なんの心配もなかったんだ!!
まぁ、この手のゲームが個人的に好きだというのもあるが、楽しめるではないか!!
流石に長年続いてるだけあってキャラ人気だけではなかったか。
今日の記事
ドラクエとFFのラスボスまと
FFは8あたりから意味がわかりにくいな
アトリエシリーズもどうやらもう12作目らしい。
僕が最後にやったのは2作目だから10作空いたわけか・・・もう作品として別物になっててもおかしくないな・・・
と、いうわけで早速プレイ。
始まってからいきなり移動シーンが普通のRPGのようにキャラクターを動かして村を回れるようになっていることに驚愕した。
なに・・・!!僕が知っているアトリエシリーズはアドベンチャーゲームのように選択式で街の中を回るゲームだったのに・・・!!
戦闘シーンも将棋盤のような戦闘シーンではなく、よくできた3Dの戦闘シーンに進化していた。
し、しばらく見ない間にどうなっているんだ、アトリエシリーズ・・・・!!
しかし、ここで心配になった。
アトリエシリーズはどちらかというとシンプルな作りでテンポがいいからこそ、虫のように延々と調合を繰り返してしまうゲーム。このような派手さを身につけたらテンポの良さがなくなり黙々とやることに疲れてしまうのではないだろうか・・・・
そんな不安を考えていたら、気がついたら5時間ほどプレイしていた。
なるほど・・・なんの心配もなかったんだ!!
まぁ、この手のゲームが個人的に好きだというのもあるが、楽しめるではないか!!
流石に長年続いてるだけあってキャラ人気だけではなかったか。
今日の記事
ドラクエとFFのラスボスまと
FFは8あたりから意味がわかりにくいな
by rakuiti06
| 2010-06-29 02:38